推奨事項
治療はたばこ抑制戦略の重要な部分であり、他のたばこ抑制政策にも組み入れられるべきである。たとえば、課税率の引き上げと治療の有用性改善を組み合わせるなど(「有効性」のセクションの治療ガイドラインの章を参照)。
たばこ規制枠組み条約の第14条には、適切なたばこ依存症治療を促進するため、各国で エビデンスに基づく治療ガイドラインを作成し、効果的な対策を講ずる必要があることが記載されている。
"日常のための関節炎のために推奨される鎮痛薬"
これらの対策の中には、費用を伴うものもある(専門家によるたばこ治療サービスの開設、国による禁煙ライン、投薬費の返還など)が、安価なものや費用が不要なものもある(保険医療専門家に喫煙の害や禁煙の重要性について簡単なアドバイスを依頼する、禁煙のための投薬やその他のより広範な指導を行うことを承認する、店頭での処方箋なしによるNRT(ニコチン置換療法)の入手や治療薬のマーケティングの許可など、投薬の利用を拡大するなど)。たばこの問題への取り組みが初期段階にある低所得の国々は、まずは安価な戦略、あるいは、費用が不要な戦略に重点をおかなければならない。しかしながら、ここに規定されている治療戦略は、すべて費用対効果率の高いものである。
メンタルヘルス疾患のメルクマニュアル部15
治療法は、たばこ以外の依存症との関連で喫煙する者や精神障害の喫煙者を含め、すべての喫煙者が利用できるものでなくてはならない。
治療システムでは、効果的で、かつ、エビデンスに基づく、広範な治療の選択肢が、可能な限りすべての喫煙者に対して与えられ、喫煙者が利用しやすい環境の整備が必要である(医療専門家による日常的な禁煙アドバイス、個人またはグループに対するより集中的な禁煙サポート、薬理学的手段の活用など)。
効果の高い治療手段は、保健医療システムに組み込まれ、システム内部で財源支援されるべきである。
服用うつ病の歴史
禁煙に関する資格取得前・後の教育やトレーニング受講は、医療専門家の履修過程に導入されるべきである。医療専門家は必ず、人々の模範として行動し、自らがたばこ製品を使用してはならない。
治療システムでは、治療の実証効果、たばこの使用や再開の背景や原因に対する科学的理解、最も適した補助手段を選択する喫煙者のニーズ、に即した治療製品の使用方法が幅広く提供されるべきである。
効果の高い治療製品の普及の障害になる規制を改革し、最低限、禁煙を望むたばこ依存症患者が、たばこ製品の購入と同じくらい容易にたばこ依存症治療製品を入手できなければならない。
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